貴金属買取店に持っていくことにしました

金の相場、プラチナの相場はネットで簡単に調べることができます。

gあたりの本日の相場が確認できます。

ただ、gあたりの相場は確認できるものの、今現在自分が持っているピアスの買取価格がいくらになるのか、というところまではわかりません。
なので、実際にピアスを買取してくれるお店に直接持って行くことにしました。

貴金属買取店で、出張買取や郵送買取をしているところも多くあります。
ですが、ピアスのように小さいものなら持っていくのも、それほど手間ではないし、直接持って行くことにしました。

直接持っていくことで、そのお店の雰囲気やスタッフの対応なども、直接自分の目で確認することができると思ったのです。

どのお店でも、査定は無料で行ってくれるところが多いので、査定をしてもらい、金額を確認してからどのお店にしようか選択しようと思います。

ここ数年の間、貴金属店買取だけでなく、リサイクルショップも増えています。

リサイクルといえば使い古したもの、というイメージがあります。
しかし、新品同様のものもあり、かなり掘り出し物が見つかる可能性も高いですね。
意外と知らない>>質屋とリサイクルショップの違いとは?

私の弟は楽器専門のリサイクルショップで、かなりいい値段でギターを購入したという話をしていました。

楽器の買取をしてくれて、中古品も販売しているというお店はとても人気があるようです。

デザインが古くなってしまったもの、私のように片方だけ残ったピアスなどは、持っていても仕方がないので、買取してもらうという選択は賢いと思います。