ピアス買取店に行ってみました

ネットでピアスを買取してくれるお店を探し、その中からいくつか候補にあげておきました。

その中で、職場から近い場所にいい感じの貴金属買取店があったので、先日さっそく行ってみました。

お店の外観や雰囲気は、リサイクルショップという感じはまったくなく、ふつうのアクセサリーショップのようなモダンな感じのお店でした。

入り口近くに買取カウンターがあり、パーテーションで仕切られているので、隣の人と顔を合わせることがないような作りになっています。

仕事帰りに行ったせいか、もうすでに2組みのお客様が買取カウンターで査定をしてもらっていました。

買取カウンターは3組が相談できるようなスペースがあったので、待たなくてよかったと思いました。

貴金属を扱うお店は、何かと上品で気軽に店内などを見れないような感じだと思いましたが、スタッフの対応はとても気さくで、緊張もほぐれていきました。

買取の点数が少なければ、お客様の目の前で査定をして金額を算出してくれるようです。
買取の点数が多かったり、時間がかかるような場合は、お客様はその待ち時間の間、店内を見ることもできます。

このお店は中古品の貴金属の販売もしていました。
時計やアクセサリー、私の好きなピアスもとても品ぞろえが多くありました。
ピアスを買取するだけでなく、掘り出し物のピアスが見つかるかもしれない、と思いました。

査定しくれるスタッフの方は年配の女性で、とてもおだやかな感じで好感がもてました。