買取額にもスタッフの対応にも満足して、とてもよい取引ができたと思っています。

ネットでピアスを買取してくれるお店を探し、その中のひとつに行ってみました。

目の前で鑑定してくれるので安心でしたね。

石がついているものは、その石の鑑定をし、金、プラチナは重量を量って算出してくれました。
>>>参考:「宝石写真小図鑑」 宝石の写真・名前・用語・知識・価格

査定金額は、私が思っていた以上に高く、思わずここで決めてしまおうかな、という気持ちになってしまいました。

その日は、過去1週間の間で一番高い相場になっていました。

ネットでピアス買取にして調べていた時に、ピアス買取に限らず、貴金属買取、ブランド品のバッグや洋服の買取は、ひとつの業者ではなくいくつかの業者に査定してもらい、比較して選ぶのがおすすめ、という意見が多くありました。

そこで、私も最低は3つくらいの店舗に持っていってから決めようと考えていたのです。

ただ、スタッフの対応がよく自分が思っていた以上の高い買取額だったので、悩んでしまいました。

というのも、もしここでこのお店で買取をしなければ、もしかしたら明日は金の相場が下がるかもしない、
同じ相場ならば、他のお店でも同じ金額で、大差はないのではないか、
他のお店に持っていくために電車を使って、それが無駄になってしまうのではないか?
と考えてしまったのです。

結局、そのお店でピアスの買取をすることにしました。

いくつかのお店で比較するのが理想的なのでしょうが、自分自身で納得しているならいいと思います。

買取額にもスタッフの対応にも満足して、とてもよい取引ができたと思っています。