金はどこで買取できる?買取方法や買取可能な金を教えて!

初めて金を売るとき、どこでどのように売ったらいいか悩むところ。

どんな金が買取可能かなど、金の買取の疑問にお答えします。

金の買取は、主に3つの方法があります。

ひとつは店舗買取で、金の買取を取り扱っている店舗に直接金を持ち込んで査定してもらう方法です。

もうひとつは査定する品が大きい、店舗に持ち込むのは不安という人のためにおすすめな宅配買取。

梱包キットを店舗から送ってもらい、それに査定品を入れて送るという方法が一般的です。

店舗には行けないけれど実際に対面して査定したいという人は出張買取を利用しましょう。

出張買取は査定員が依頼主の自宅で金の買取を行う方法です。

金を売るときは、自分の希望や店舗状況に合わせて買取方法を選択しましょう。

買い取ってもらえる金の種類は店舗によって異なるので確認が必要です。

買取はアクセサリーやリング、ピアスなど貴金属のジュエリーやインゴット、ダイヤモンドなどの宝石も取り扱っています。

査定は刻印がない場合、比重の確認が必須です。

重さが確認できれば、金箔や砂金などの買取も可能になります。

大判小判、外国の通貨などは店舗により扱いが違うので査定員に確認してみましょう。

金を売るときは店舗買取が一般的ですが、店舗に行けない事情がある場合は宅配や出張買取を有効活用しましょう。

金はアクセサリーや宝石類を始め、さまざまな種類があるため、自分の持っている金が買取可能かどうか店舗に確認して査定をしましょう。